スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまった!撮り損ねた

最後の成績残し忘れた~

てか、24日に終了なら、25日0時に削除するもんじゃないの!?とさいごにいちゃもんを付けてみる。

しかも、最後の回答投票中のまま消え去ってる気がするんだけど~…

しょうがないから来るらしい真心シールだけでも貼っておきましょう…

おしえてグーにでも戻るかなぁ…

答えられるほどの知識が無いような気もするけど…

スポンサーサイト

すてきなさぷらいず♪

ということで、番外編。

とても楽しく過ごさせていただいたオフ会で、さらに感激のサプライズが

 


 

たまごのからつきひよこ!

☆よいよい☆さんお手製のひよこです(#^.^#)う~れ~し~い~♪♪♪

 

あと、クマさんから秘策を授けていただきましたので、もしかするとパンヤができるかもしれません。

…正月あけたらチャレンジしてみようと思います~☆

 

とうきょうさいくだ3(最終)

カラオケ後、軽く道に迷ったσ(-_-;)(…本当に、何故迷えるんだ…)

そのまま勢いで西新宿まで歩いてしまいました。

早朝にブーツでずかずか歩く女…誰より自分が不審人物だ…

 

宿にて体制を建て直し、チェックアウト後に再び歩いて新宿駅へ。

再び荷物をロッカーに入れて、本日は「アメ横」へ。

 

交通整理に警察の方が出るほどの賑わいの中、乾物げっと(のみ)

カニの脚がひとあし2000円で売られてました。あと掛け声の威勢が良かったのはチョコレート売りかなぁ?

オリジナルという和柄のかさが可愛かったのですが、大きさを考えて断念。

 

本日はここでお昼。

フレッシュネスバーガーに生まれて初めて入りました。

生タマネギが5ミリぐらいの厚さで輪切りにされてバーガーに入っていて、辛さに涙が…

手作り感満載のバーガーで美味しかったのですが、個人的にタマネギは刻んで入ってるくらいで十分です…

 

新宿に戻って、バスの出発までにまだ時間が有ることを確認して

某楠新宿SRへ。

店員さんに「こんな時期に名古屋から見えているということは『こみけ』ですか?」ときかれますた

(・ω・`)まぁ、人形とか、手作りアクセサリーとかのブースがかなり増えてるから、不思議じゃないといえば不思議じゃ無いのですが…(なんで知ってるのかは内緒です)。

 

 

んで、バスは定刻どおりに出発したのですが…

帰り道の高速で、事故発生。事故現場を迂回するため一般道へ降りることに。

場所は長野県内、当然運転手さんに土地勘なし。

そしてこのバス、カーナビ付いていません…

運転手さん、たぶん見たこともない道路を無線の誘導で走行。(この無線のやり取りがまた…「次の信号は直進ですか?左折ですか?」「道幅が狭くて曲がりきれないんですが、左折ですか?」「ここの信号でいいんですね?」という不安感満載な感じで…)でも乗客一同疲れのために思考停止しているのか、ざわつきもせず乗りっぱなし。

運転手さん無線の誘導でなんとかインターに到着し、バスは予定より約1時間遅れて到着いたしました。

 

到着時間は10時4、50分頃。

紅白はほとんど見られませんでした(そこか!)

 

以上。

おわり

とうきょうさいくだ2

つづき

 

そして新宿駅。

待ち合わせにはちょっと時間が早かったので駅近辺を徘徊散策。

7時過ぎごろに待ち合わせ場所のみずほ銀行前に移動。

己の前辺りで話をしているグループの人たちがそうかなぁ…?とおもいつつ、決定打に欠け声をかけるのをためらっているところに味噌さん到着。

「MAX!」のごあいさつが決定打になり声をかける自分。

 

これで多分自分の「ネカマ疑惑」は払拭されたと思うのだが…

こののち智さんクマさんも合流し、一次会の居酒屋さんへ。

(ネット環境から久しく離れていた自分は、この時点で初めてゴマさんと直線屋さんとえす?さんが不参加ということを知りました。)

この居酒屋、ほぼ下戸の自分はスタートの生で挫折してましたが、ウイスキーのソーダ割がやたらと濃かったらしい(…あやうくやられかけたヒトが二人ほど…)

時間が来たということで、店を変わって二次会。(ここで携帯がつながり、不参加の方たちとごあいさつ)テンションが妙な具合に上がっていたのはきっとウイスキーが悪かったものと思われます。(・ω・`)

 

こちらも時間制で時間まで過ごして、次はボーリング。

「女の子だからハンデ50♪」

と、智さんと共にハンデを強奪してみましたが、お酒にやられてボールの行方が定まらないらしく、なかなか凄いスコアに…(ちなみにσ(-_-;)は酒関係なく3桁なんて夢の夢なスコアです。…いつも)

罰アバ付のボーリング大会、罰アバ着用の栄誉(?)は淀さんの手に。

たのしみにしてます(#^m^#)

 

運動でお酒が抜けたところでカラオケへ。

ここで淀さんが申告年齢にそぐわない歌をつぎつぎと熱唱。

σ(・・)も皆様の隙間にちゃっかりと歌を色々入れていたのですが…

 

選曲の仕方でかなにょ♪さんに「腐女子」疑惑を持たれてしまいました…

やはりカラオケ行くと猫がはげる様子…○| ̄|_

ちなみに一発目の「はじめてのチュウ」はマイクの機能ではなく地声でしたのことよと今更のように言っておいてみようかな。

 

始発が出る時間くらいまでカラオケで歌い、請求金額にびっくりしつつ(苦笑)カラオケ屋を退却。

ネカフェへゆくひととわかれてσ(・・)はお宿へいったん退却することにいたしました。

 

さらに続く

ようやく復活!(ということで東京さ行くだ1)

正月早々人間やめていたσ(-_-;)

ようやく人間に戻りつつあります…

やはり仮眠二晩続きは肉体的にだめだったようです(乾笑)

ということで、オフ会体験記なのですが、道中の写真はありませんのであらかじめご了承くださいまし~。

 

さて、オフ会に参加するために29日に地元を出立したσ(・・)は

高速バスで『道路状況のため』30日早朝5時17分に定刻どおり新宿駅に到着。(何故定刻について道路状況云々のアナウンスが流れたのかがなぞといえば謎なのですが…)

しばらく駅でどこへ行こうか迷う。

「とりあえず秋葉原」ということで大きな荷物(をいれる予定のカバン)をロッカーへ。

山手線で秋葉原へ。(道中とっても不快なおじさんと遭遇しましたが、まぁ放置。)

 

秋葉原駅近辺を放浪し、7時過ぎに軽食を取ってお店にて小一時間ガイドブックとにらめっこ。(…嫌な客だ…が、寝てた人も居たから勘弁してください)

 

事のついでということで、一応ヨドバシカメラの開店を待ってみた…のですが、なんですか?この人の多さは…(これは他の方のブログで理由が判明しました)

 

フィギュア売り場を冷やかし、安いラインのイラストソフトや文字装飾ソフトを真剣に眺めつつ、結局何も買わずに退却。滞在時間約2時間?

ののち書泉のビルにてお買い物。

 

昼過ぎ頃に渋谷へ移動。

以前味噌さんがお知らせして見えた「エッシャー展」がやっているということで見にいったのですが…

「チケット購入25分待ち」の洗礼を受けました。

覧会会場内滞在時間が1時間ちょっとくらいでしたが、居合わせた人の言葉じゃありませんが

「なぜ年末のこんな日に見に来るか…」と…

 

時系列で展示された作品は、そのときそのときのこころみや、作品の変わり方などの説明つきでなかなか興味深いものでした。

 

エッシャー展をみたあとは、予約しておいた宿のチェックインを済ませるために西新宿へ(ここで新宿駅の荷物回収。入れ違いにどこかの御嬢さんがロッカーに荷物を入れて見えました。)

ネットで地図は落としていたものの、細い道が分からずしばらく迷ってました。^^;

 

荷物を降ろし、風呂に入って着替を済ませ、んでもって初「オフ会参加」のために再び新宿へ(この時点で睡眠時間は車中泊の4時間。)

 

とりあえず続く

プロフィール

巳堂鷺之丞

Author:巳堂鷺之丞

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
web本棚
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。