スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやそのりくつはおかしい

飲んで痩せよう系の通販番組でラズベリーとパパイヤのなにやらをうんぬんしたという商品が出てきて、どんなふうに効果があるのかをレポーターが『探検ぼ〇の町』風に探して調べてしてたのですが…


そのなかのひとこまで『パパイヤジュースをゼラチンで固めてゼリーにしようとしたけど固まらない』というシーンがでてきました。

 

何故ならパパイヤにはタンパク質を分解する酵素が含まれているから!
そしてこの働きが体内の脂肪燃焼を助けるのです!

 

という説明につなげるための前フリなのですが…


ふつうに考えてそれでどうこうされるのは、脂肪じゃなくて筋肉ではなかろうかと…(゚.゚;)
コラーゲンは脂じゃないですよ?


あの説明のせいでかえって効果を疑いたくなってしまいましたよ(-.-;)

 

ちなみにその後にはパパイヤの酵素の「酵素」の部分に着目して

「粉石けんVS酵素入り洗剤」で衣類の油汚れ落とし対決とかしてましたが…

 

酵素は一つしかないとかいう妙な宗教を信仰しているのでせうか…

 

 

そして、青パパイヤのジュースって飲めるのか?

ついでにいうと、加熱しないと固まらないのはパパイヤだけじゃなくてパイナップルもキウイもだったと思うのだが…

ついでに台無し発言。よく加熱すれば普通に固まるから、全部。

 

謎の健康食品非加熱処理してなければパパイヤの効き目台無しということでしょうかね、あの説明を真に受けるなら。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:巳堂鷺之丞

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
web本棚
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。