スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むしろこれは常識の範囲内

日本のアニメは世界で大人気!

という趣旨の番組が昨日19時くらいからやっていたのだが、涼宮ハルヒを囚人の皆さんが踊るという衝撃映像がみたくてチャンネルを回したところ、ネロが天に召されてました。ハルヒとうにおわっとるがなorz

 

で、残りのランキングが何なのかをキャッチの後諸外国の皆様に印象を述べていただいてわくわく感を高めようという構成だったのですが、そこそこ古いものしか残ってなかったため、キャッチコピーの段階ですべからくわかってしまうという…

 

隣で見ていた母に良く分かるなと感心されましたが、

オタクジャナクテモシッテマス。

エエ、ゲンエキデシタカラ。

 

ちなみに残ってたのが(記憶にある限り)

千と千尋の神隠し

クレヨンしんちゃん

マッハGOGOGO(スピード・レーサー)

北斗の拳

AKIRA

アタックNO1

鉄腕アトム(アストロボーイ)

ドラゴンボール

母を訪ねて三千里

 

…一部現役じゃないものもあるけれど、大概キャッチがついたら「アレか!」と分かるものと。

マッハゴーゴーゴーの主題歌はうっかり八兵衛さんが歌ってたとか常識以前ですよね。

 

ちょうど実写化情報満載で、最後に狙ってまとめたものと思われ。

…つーか、鉄腕アトムは3DCGまでにしておきませんかと。微妙なキャスティングするくらいならアニメのままにしておきましょうよと。

 

スピードレーサーはちょっと見てみたい。でもCGでみられるならサイバーフォーミュラやってほしいかもしれない。そしてレースゲームを…(激しく脱線)

 

何カ国で放送というので放送した地域が地図で赤くなっていたのですが、ロシアと中国とアフリカがまったく関わってなかったのが印象的でした。

スポンサーサイト
プロフィール

巳堂鷺之丞

Author:巳堂鷺之丞

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
web本棚
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。