

銀魂映画を見てきましたよ

友人に誘われて銀魂の映画を見てきましたよ。
予備知識:ニコMADいくつか視聴。のみ。知っていることはテレビアニメが終了していることと、ニコニコ動画タグで「公式が病気」といわれるくらいトンチキなシーンが多いらしい(下系表現で)くらい。
アニメ未見・原作未見

…なんというか、色々間違ってますね。

気にしないけど。

昔もやったことがあるし。(店頭デモにほれ込んでハードも持ってないゲームのソフトを買い、まず攻略本を購入。そのあと公式設定集購入してゲーム未プレイでユーザーレターを出したこともいい思い出です…)

どうやらテレビアニメでやったお話を手直しして映画にした、というものらしい。
原作・テレビ未見でも楽しめました。
殺陣(というか、アクション?)のシーンのBGMとのシンクロ率はすばらしかったです。
視聴後友人宅で原作漫画を見せてもらい、ありえないほど忠実にアニメが作られていることを確認。
20巻くらいまでを斜め読みして、終わらなくなる確信がもてたので「貸してあげようか」という悪魔のささやき優しい申し出は丁重にお断りしてきました。
あとは大人買いしないことを自分に言い聞かせるのみです。


…漫画はともかく、レンタル屋近くにあるしアニメ借りてこようかなぁ…

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

巳堂鷺之丞

Author:巳堂鷺之丞

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
web本棚
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
