FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスインワンダーランド見てきました

IMAX版(とび出す映画)字幕バージョンでアリスインワンダーランドを見てきました。
専用グラスは薄紫と浅黄色といった感じで、昔の3Dメガネよりよほどおとなしい感じ。
画像自体もぶれはしますがメガネがあってもなくても色合いにすさまじい違いはなく、かなりカラフル。(昔はほぼ2色使いだったからなぁ…緑と赤だったから、他の色ほとんど見えなくて…)

穴に落ちていくときや、逃げ惑うときに木の枝やらなにやらリアルに色々当たって大変痛かったです(笑)。
字幕は常に一段前に浮き出している感じで表示されていました。個人的には通常映画の字幕版より字幕が読み取りやすかったのですが、人によっては画面がうるさかったかも。これは個人の感覚なので何とも言えませんね。
吹き替え版も見てみたいところ。

以下散文的感想。

赤の女王の「首をはねておしまい!」が迫力満点。
白の女王ウツクシス。
帽子やあんまりインパクト無かったなぁ。
チェシャ猫の毛並みにうっとり(そしてグッズの毛並み(二次元三次元とも)にがっかり)。
ハートのジャックイラネ。



この展開で最後にアリスがアレだと2時間ドラマの被害者みたいになりそうだなぁ…とか思ったのは内緒。

タカシマヤのアリスインワンダーランドの展示を後日見に行ったのですが、ハートの鎖が何処に使われていたのかさっぱり思い出せず、注意力の無さにちょっぴしへこみました。
帽子屋の靴には何やら書き込みがあった様子です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巳堂鷺之丞

Author:巳堂鷺之丞

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
web本棚
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。