FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました

のーひんとで解答どぞ。



編集出来る環境になったら解答書きますお。
ではでは~

 

 

ごまさんにしょっぱなあてられてちょっとへこみ。

あい、京都御所へ行ってきました。

これは雅楽の演奏を「舞台裏から」撮影したところ。

紫宸殿の内側に入ったところ、外側へ向けて演奏がはじまったため、こんな不思議ショットになってます。

雨風激しく、ほかにも一応携帯で写メったのですが「傘撮ってるのか別のもの撮ってるのか」といったショット満載なので割愛。

でも晴れたら晴れたで「人撮ってんだか(ry」なショットになるんだろうなぁ…

 

あと、同行者の希望で繁昌神社を目指して小一時間迷いました。

ガイドブックの地図が大雑把過ぎたらしい。…がってんの迷いやすい地図の例に載せたいほどよく迷う人が居るらしい…(友人調べ。別の店を目指して迷ってたどり着いたら、問題のガイドブックで来る人間が高確率で同じように迷っていると店の人に言われたらしい…らしいが多い文章だなぁ)

 

五条の警察署を曲がったらすぐのところでした。

駅近辺で曲がっちゃった時点で通り2本分くらい違うところをさまよっていたようです。

 

 

まぁ、迷っていたときに発見したごはんやさんと抹茶スイーツ(…使いたくないが、菓子つーと思っているのと違うものを想像されそうだしなぁ…)のお店があたりだったので、その辺の店を紹介するつもりで神社の中の人(…)が迷わせたんだろうと意見の一致を見ました。

 

あとはまつひろでこころゆくまでがま口に迷い、京都駅の商業ビルで弁当かって帰ってきました。

普通列車で弁当を広げるっつーのは、最近ではなかなか見ない光景かもねぇ^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都御所?(^_^;)

う~ん・・・明治神宮ではなさなそうだが・・・

ぷやぁ~ぷ~ひゃららぁら~の音が聞こえそうですが?

ど~こ~??

当たってしまったかw
プロフィール

巳堂鷺之丞

Author:巳堂鷺之丞

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
web本棚
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。